こんばんは。




〜生後8ヶ月と7日〜




今日は朝から娘のアレルギー検査をするために大きな病院に。

朝寝をしてもらうために早く家を出てベビーカーで寝てもらおう作戦で家を出ました。



家を出る時はベビーカーいやだ!抱っこが良い!みたいな感じで泣いてたけど、ベビーカー動いたら寝ましたひらめき



病院に行くまでにカフェにより、少しお茶。




時間が来て病院に。



相変わらず大きい病院は混んでますねニコニコ




アレルギーに関しての問診票を記入して待つ。



それでも時間通りに呼んでもらえました。

娘が呼ばれるまでずっと寝てくれてたのが幸い。



先生と色々と話をして、血液検査は処置室ですることに




あと、最近娘の咳が出るのも診てもらって

背中とかに貼るシールを処方しますねと。



いったん出て、血液検査するまでしばらく待ち…

看護師さんに呼ばれて娘だけ処置室に。


扉の向こうでものすごくギャン泣きしている娘。



看護師さんと出てきた時には汗だくのギャン泣きの娘の腕にはアンパンマンのチーズの絵が描いてる絆創膏が。



まさか腕で採血するとは!

てっきり足の裏とかだと思ってました。



娘、お疲れ様!!!



それにしても先生も穏やかな感じの人でよかったぁ。




結果は2週間後にまた聞きにくることに。




院内薬局での処方だったのですが、またそこでも長く待つことに。

娘は抱っこがいいとなり、抱っこ。

ソファ席が空いたので座ったら、ニコニコしてる娘。




後ろの先のおじいさんが手を振ってくれたりしててそれに笑ったみたいニコニコ




やーっとお薬もらえて、病院を出ました。




離乳食とかも咳こんで詰まらせたら危ないから

スープ状が良いかと思います。

と言われました。



離乳食

ー朝ー


  • 出汁のおかゆ
  • バナナ粉ミルク
  • 白湯

いつもより少なめにしました。

お薬はバナナに。



ー夕方ー


  • ほうれん草なすび里芋トマトの出汁煮のおかゆ
  • バナナ粉ミルク
お薬はバナナに。

完食してくれました。



大人の夜ご飯


  • ゴーヤチャンプル
  • チャプチェ
  • ケールと豆腐ときゅうりのサラダ
  • しめじのお味噌汁
  • 白米


寝かしつけのためにベッドにきたらいつのまにか一緒に寝てた私。
コンタクトがへばりついて目が痛かった笑い泣き



もう寝る準備できてるので寝ます!
おやすみなさい。