こんばんは!




〜生後8ヶ月と8日〜



金曜日の夜から時々ゴホっとしてて。

土日は日中は咳もなく、今日の朝から日中ら時々ゴホッと空咳のような咳をする娘。


昨日の夜は寝てるのに咳が時々出ててかわいそうでした。

私も気になるし、私も寝不足。


しかも今日の朝の離乳食のときなんて

食べてる途中で咳が出ちゃってむせてたり💦



夕方初めて行く小児科に。

支援センターで会う周りのママさんが

おすすめする評判の小児科・内科。



夫が仕事を抜け出してきてくれました。



私も頭痛がスッキリ治らないので診てもらおう。



私を先に診てもらったのですが、どんな感じで頭痛かするのかとか触診とか。



肩こりが原因だと思います。

と。



やっぱり!



娘も9キロ超えだし、右側で抱っこするので特に右側の首から後頭部に頭痛が出るんです。




飲み薬と塗り薬を処方箋でだしますね、と。



娘の方は喉を見た感じすこーし赤い気がするけどそんなに赤くもないし、エアコンによる乾燥とかだと。とのこと。



お薬を出しますが、あまり咳止めは出したくはないけれど辛そうだったら飲ませてくださいと言われました。

で、咳が止まらなそうだったら

今度動画を撮ってください。

と言われました。



初めて罹った病院でしたが、先生が評判通りの良い先生で説明が丁寧で今度からここに通いたいと思うほど。




今日の離乳食

ー朝ー


  • にんじんかぼちゃ里芋粥に青のり
  • バナナ粉ミルクにきな粉
  • 白湯
すこしだけおかゆ残しました。


ー夕方ー


  • いんかのめざめ粥
  • バナナ粉ミルク
おかゆの方にはいつもの栄養シロップ。
バナナには薬を混ぜました。



明日は大きい病院でアレルギーの血液検査です!
ドキドキ。


眠いので寝ます!
おやすみなさい。