こんばんは!




〜生後8ヶ月と4日〜



今日はめっちゃ蒸し暑かったです煽り

動物病院にお薬をもらいに行き、そのあとは少しぶらぶら。



成城石井がめっちゃ涼しいし、お昼ご飯でも買おうと入りました。


お昼ご飯はこちら。



他にも買ったのはこちら!

つくねは今日の晩御飯に出しました。



ナムルセットは明日の夜ご飯にでもしようかと。



後は娘のバナナ、夫の好きなドライマンゴーも。



帰宅して涼しいお部屋でゴロゴロ。

すこーしお部屋を抜け出そうと、そーっとお部屋を出たら



ままー大泣き大泣き



らしい言葉で泣き出す娘。




実は朝に洗濯物干すときもそーっとお部屋を出たけど、ままーーー大泣き大泣き大泣きと泣き。


洗濯物干さないとあかんしなぁ、、、と思いつつ

なだめてまた洗濯物干しに行くと

ままーーー大泣き大泣き大泣きと今世の別れのように泣く。



後少しだったけれど抱っこ紐をして洗濯物を干しました。


抱っこ紐で洗濯物干すのは私の肩は痛いし、なんせしゃがみにくく無気力



でも娘はご機嫌だからいいか。。



夫が娘を見てくれてても、私が目に入らないと

ままー大泣き大泣き大泣きとギャン泣き。



少し前までは平気だったのに完全に後追いが始まりました。


これも成長ですよね。

愛着形成ができてるってことらしいですし。



何もできひんなぁ困ったなぁ知らんぷりと思いつつも嬉しさもあったりする私でした知らんぷり



今日の離乳食

ー朝ー


  • さつまいもきなこ粥
  • 出汁と3種のとろ煮とごぼう
  • 白湯
離乳食前に授乳をしたので少し残しました。

ー夕方ー


  • かぼちゃ粥
  • 出汁と4種の野菜のとろ煮に栄養シロップ
  • バナナ粉ミルクきな粉

完食しました!


大人の夜ご飯


  • エビマヨ
  • 成城石井で購入した日南鶏と九州産大葉の軟骨入り焼きつくね
  • 自家製あさづけ
  • 白米

エビマヨ作りました\ˆ ˆ/♡
成城石井で購入したつくねはぎゅっ!とした感じで食べ応えありました◎


さてさて明日はお出かけ〜。
眠いので寝ます😴


おやすみなさい💤