こんばんは!



今日は私が歯医者さんに行く前に夫と娘はおでかけ。

私が歯医者さん終わってから待ち合わせをしてぷらっと。


プリクラ撮れるところがあったので、3人でプリクラを撮ってドラッグストアとか寄って帰りました(笑)



タイトルの、最後まで任せた方がいいのか

なのですが、、、



夫がいる時は夫に離乳食を食べさせてもらったりするのですが、最近は娘が夫だとあまり食が進まなかったり、気が散ったり、ごねてなのか少々泣いたりすることも。



夫なりに頑張ってはいるみたいなのですが、、、




夫は

◎◎ちゃん食べて〜

もういらないのかなぁ


と言ってるのがリビングから聞こえてきたり(笑)




代わるよ!と言っても



いい!がんばる!と諦めない夫。




でも、時々食べたりあっちこっち向く娘。

そのうち嫌になってきてごねる娘。

そんなことの繰り返しなので、




私があげるとパクパク食べる娘

(気まずくはないけど気まずい𝘞)


なんなら、食べて

あーんって口を開けて待ってる(笑)



それを見た夫は



やっぱりママがいいのかぁショボーン

俺も練習しなきゃショボーン



としょんぼり。




声かけもそんなふうにできないショボーン

とまで言ってきました(笑)




声かけと言っても



美味しいねぇ^^

うわぁ!食べてくれて嬉しい!

大きくなるねぇ^^

たくさん食べてくれるからハイハイも上手になるねぇ^^

さすがもうすぐ8ヶ月になるお姉さんは違うねぇ!



とかとか(笑)

特別な声かけはしませんキメてる



夫は食べさせることに必死になり過ぎて

怖いのかも?なんて。



夫の声かけもいい感じ!



美味しいねぇ

ママが作ってくれて嬉しいね

などなど



今日も朝も夜も私が途中から交代したけれど、夫に任せて食べさせた方がいいのかなぁ。

夫に食べさせてもらって自信つけさせてあげたいし、娘にも食べて欲しい。


練習あるのみなのかなぁ。




今日の離乳食

ー朝ー


  • 軟粥に青のりときな粉
  • 4種の野菜と出汁のとろ煮(なすびきゃべつにんじんブロッコリー)
  • ぬるい白湯
完食!

ー夕方ー


  • 里芋と魚の軟粥
  • 3種の野菜と出汁のとろ煮(大根キャベツブロッコリー)
  • きな粉バナナ粉ミルク
  • ぬるい白湯
完食!



さてさて、明日は雨やけどどうしようかな?