こんにちは\ˆ ˆ/♡


そうそう、先週小児科行った理由なのですが。
その日の朝ごはんの後、1時間経ったくらいかなぁ。
娘が耳を痒がってて。
(中ではない。)
耳を見ると赤い!しかも両耳。
お着替えのため脱がせて、首の後ろを見ると
みみず腫れのようになってる。
腕を上げて脇を見ると赤い!
おへそを見てみるとおへその周りが赤い!


赤いと言っても真っ赤とかではなく。
娘はご機嫌でした。

木曜日だったし、かかりつけ医は午後から休診。
急いで家を出て小児科に。


小児科に到着し、症状を言って熱を測り
しばらく待機。


先生に症状と食べたものを伝えました。

この日の朝の食事

  • パンがゆ大さじ3
  • トマト
  • バナナ粉ミルクにヨーグルト小さじ3

パンがゆは前に食べた時よりも量を増やしました。
ヨーグルトは小さじ1増やしました。

1日前に食べた時は何も出なかったもので、新しい食材ではありません。




先生もある程度の量は大丈夫だけど、それ以上を超えるとアレルギー反応でるのかなぁ?
今の時期は難しいんですよね。
どうしましょう、うちではアレルギー検査はできないので紹介状を書く形にはなるのですが◯◯病院で予約をとりますね。


と、予約をとってもらいました。


病院は来月なのですがドキドキ!


たまごも1ヶ月くらい食べさせてないし。


先生には小麦、乳製品(粉ミルクはOK)は検査の日まで控えましょう。
と言われたのであの日以来食べさせていません。



なにもありませんように。