こんばんは!


〜生後7ヶ月と24日〜


今日は朝からお昼過ぎまで叩きつけるような雨だったのでお家でゆっくり過ごしました🏠

娘、寝返りする前から足の蹴りが強くて。
最近ははいはいもどきはしてるのですが
それよりもお座りが好きだし、なんなら昨日から私を支えに立とうとしてて…歩く


なるべく長くはいはいして欲しいのに、まだはいはいもどきやのに立とうとしてて止めてます真顔


はいはいしてから立とうね〜とハイハイ

早くに歩くと転びやすいとか股関節がどうのこうのと聞いたので💦

困った困った!


で夕方、お風呂上がってからは甘えん坊な娘で
離乳食の準備したいのに抱っこじゃなきゃ泣いて。
抱っこしながらの離乳食作りはなかなか大変でした💦
なので入れ忘れも。
椅子に座るのもいやだったようで、抱っこしながら食べさせました泣き笑い
食べさせにくかった〜!


今日はより甘えん坊な娘でした。

そして夕方から胃痛が出てきて辛かったです悲しい
今もまだ少し痛いです。


明日は支援センターでのイベントがあるのでサクッとブログにしよ。


離乳食
ー朝ー

  • にんじん粥
  • 里芋と青のり
  • バナナミルク
  • ベビーダノン小さじ2
  • 薄めた麦茶


バナナミルクは消費したい粉ミルクを混ぜてみました。

ベビーダノンはなんじゃこりゃの顔をしますが食べてくれました〜。


完食してくれました。



ー夕方ー

  • iHerbバナナオートミール大さじ
  • ごぼうとほうれん草
  • スイカ
  • 薄めた麦茶


娘を抱っこしながら準備したので、いつも入れる栄養シロップを忘れてしまいました知らんぷり


オートミールあとひと口でしたが残しました。



大人の夜ご飯

  • 冷しゃぶサラダ
  • ガパオライス
  • 里芋とあげとしめじのお味噌汁
  • きゅうりと茄子の浅漬け



私は胃痛でお味噌汁とサラダだけ食べました。

ガパオライスは明日にでも食べようと思います。


目玉焼きは夫に食べてもらいました。



浅漬け、なすびがまだしゅんでなかったので明日にはおいしくなりそう!



書き終える今、やっと胃痛が治って来ました!

産後、頭痛やら胃痛なかったのに

最近になり頭痛や今日は胃痛もあったし、いやや〜悲しい



さてさて、寝てる娘の横でのんびりしたいと思います。