こんばんはー!


〜生後7ヶ月と19日〜



最近暑いですよね。

日中何かと出掛けてるのですが

暑いのと眩しいので頭痛が毎日。



ここ最近の悩みです。



もともと眩しいのが苦手なのですが

夏の日差しが年々無理に。



日傘さしてるときはなるべく日傘の内側をみたり(笑)黒いから(笑)



ベビーカーの時は日傘じゃなくて帽子をかぶってるのでついつい地面をみてしまったり…



頭痛の原因にもなってるのでサングラスが欲しくて…



黒よりももっと軽くかけられるようなのがいいなぁと。



ユニクロのこちら、いいなあ!かわいいなあ!と。

明日早速買いに行こうかと思ってるほど(笑)



ちなみに帽子はこちらを愛用。



色は黒と白。

黒はノーマル、白はつば長を。



でも、つば長の白はほとんど使っておらず…

避暑地にいる人みたいなエレガントになりすぎて💦

あと、つば長は風が強い日は目元までつばがパタリと折れるので前が見えなくなるので危なくて💦

なのでノーマルの白を買い足そうかなぁと。



この帽子、元がとれるほど愛用してます!

首元まで日焼け止めを塗ってますが、汗を拭いたときとか取れてるやろし首元まで隠れるのが嬉しい✨



暑さ対策、紫外線対策をしっかり練って夏をのりこえたい!




今日の離乳食

ー朝ー


  • 軟粥にきな粉
  • にんじん
  • トマトに青のり
  • ぱん粥【初挑戦】
  • 薄めた麦茶
軟粥はほとんどお米の粒が残ってます!
パン粥=小麦は初挑戦!
アレルギー特に出ず、ほっ!

離乳食前に授乳したのでほとんど食べず!
ひと口ずつしかたべませんでした。


なので、お散歩から帰宅した12時にお粥とBFの瓶の物をすこし食べさせました。
完食しました。
(写真撮るの忘れた悲しい

BFはこちら。
半分を容器にうつし、半分は夜ご飯に。

ー夕方ー


  • ジャガイモ軟粥
  • お昼に開けた瓶のBFの残りに鉄分シロップとビタミンCシロップ
  • バナナ
  • 薄めた麦茶

薄めた麦茶は写真のは薄める前です(笑)


お昼にも食べた瓶のBFを食べてもらいたくて夜ご飯にもだしました!
冷凍もできるけど早く食べたほうがいいし。

美味しいみたいでパクパク食べてくれました!


大人の夜ご飯は夫婦でさっぱりしたものが食べたくて夫が早く帰ってきてくれたので、3人で近くのスーパーにお散歩がてら行ってきました。

夜ご飯はざるそばに納豆と冷やっこにパイナップル\ˆ ˆ/♡
写真撮るの忘れました!



さてさて明日は金曜日!早い!


ではではおやすみなさい!