こんにちは!



この土日で離乳食をまたせっせと作りました。



今週新しくチャレンジしたいと思っている食材は

  1. 玉ねぎ(今回は新玉)
  2. ちんげんさい
  3. りんご風船
  4. 卵黄星
  5. 小麦星

風船は食べる直前に作ろうかな、どうしようかなとまだ作ってませんがりんごは買いました!
星は娘の体調が良かったらチャレンジしようかな、と。今の所風邪などひいてないからチャレンジできるかな?


あと、食べる直前に作ろうと思ってるりんごや卵黄や小麦は平日の朝の感じにもよるかなぁと。
娘が抱っこ抱っこだと作りにくいのでうさぎのぬいぐるみ


ぜったいに今週チャレンジ!とも思ってないので、チャレンジできたらいいな〜な感じでやろうと思います。



でも、りんごは良いりんごを買ったので
りんごは食べさせたい思いも(笑)




そうそう。
玉ねぎは採れたての新玉をいただいたので
そちらを使ってストック作り。


すでに食べたことのある食材のストックも作りました!
  • ブロッコリー
  • バナナ
  • 小松菜

リッチェルの容器は他の食材に使ってたのでキャンドゥで購入したおっぱいbyebyeって書いてた容器。

凍らせたらジップロックにうつしましたー!

でもこの容器硬くてリッチェルすご!ってなりました(笑)


これは土曜日に作った分の4種類。

小松菜は日曜日に作り、リッチェルの容器があいたのでそちらに。




見事なまでに同じ色泣き笑い泣き笑い



小松菜は


今回も昆布と鰹節で出汁を作り、

新玉を茹でても香りが結構強かったので

出汁を混ぜてブレンダーしました。



トマトは昨日の時点で後2つほどストックがあるのでストックをつくらなかったけれど今日あたり作ろうかな?




にんじん、かぼちゃ、ジャガイモ、とうもろこしはフレークがあるのでそちらを使用します。



ジャガイモはいんかのめざめとバレイショなのですが私も味見で食べたら甘くて美味しい!

娘も大好きです。



普通のジャガイモはいんかのめざめやバレイショみたいに甘くないからちゃんと食べるのかなとも思ったりもします🥔(笑)




さて、今週ももりもり食べてねー!♩