こんばんは!



〜生後6ヶ月と21日〜

ブログテーマで離乳食の項目あるのに

ぜんぜん活用できてなくて

毎日ひとつのブログにまとめて書いちゃうから

別々で書こうか、でも時間がなぁって感じで色々と考えたりしてますニコニコ



 TODAY'S
 
離乳食:朝

  • コーン粥にきなこぱらり
  • なすびのダシ煮とほうれん草
  • ももと白ぶどうのジュレ
  • 薄めた麦茶

完食しました。


コーン粥はとうもろこしフレーク小さじ2とiHerbライスフレーク小さじ1!


ももと白ぶどうはこちら!

いちどで使いきれないので小さじ2ずつを冷凍して使ってます。

600Wで30秒か20秒チン



 TODAY'S
 
離乳食:夕方

  • バレイショ粥に青のりぱらり
  • 大根ダシ煮と小松菜
  • バナナ豆腐
  • 薄めた麦茶(写真では薄める前)


夜も完食しましたー。


今日しっかりした便が6回もでました!

大きさは親指の長さ程度。



今日も支援センターに行ったのですが、帰り一緒になった人がベビーカーで。



見たらエアラブ使ってて!!


しかもロリポップを。


触ってみてください〜と言ってくださり、


めっちゃ涼しくて汗かかなくなりました〜

と言ってて、実際使ってる人の声を聞きたかったので嬉しかった〜!



ポチろう!


エアラブ4とか3とかあったけど型落ちとかが3なのだろうか?



いろいろ見てみて本格的に暑くなる前に買おう!



今日の夜ご飯!

  • カレー
  • ケールときゅうりとキャベツのサラダ
  • 唐揚げ弁当




昨日のカレーとサラダでいっか!と思ってたらカレーがそんなになくて。



夫に美味しい唐揚げ弁当買ってきてもらいました。




さてさて、明日は楽しみなことが\ˆ ˆ/♡



おやすみなさーい!