こんばんは!



〜生後6ヶ月と16日〜


今日の離乳食

  • トマトブロッコリー10倍がゆに青のりぱらり
  • バナナきなこ
  • さつまいもペースト
  • 薄めた麦茶

冷凍してるブロッコリーとトマトを使い切りたい!

明日でなくなります!

また作らなきゃ〜

次は野菜同士をMIXして作ろうかとか考えてます。




離乳食のスプーンはリッチェルの温度で色が変わるスプーンをふたつもってて。

あとはサーティワンのスプーン。



リッチェル、可もなく不可もなくって感じ使ってます。

サーティワンのスプーンは持つところが短いのと、娘は下の歯が2本生えてるので噛まれて破損したらなぁと思って使っておらず…




で!YouTubeかインスタが何かで見かけて

気になって使ってみたものが使いやすくて!

こちら!


無印良品:シリコーンジャムスプーン


これがとっても使いやすくってひらめき

自宅で既に使用してる分と封を開けてないものがあったので、娘ように開封!


良かった点が


✔︎すくう部分が浅い

✔︎口に入れる先の部分が薄い

✔︎食べ物を寄せ集めしやすい

✔︎持ち手が長くて使いやすい



もっと離乳食のスプーンのことについて調べてから買えばよかったです!



アカチャンホンポに行ったらリッチェルのスプーンのコーナーが広く使われたから、人気なのかな?って(笑)

人気なのだろうけど、定番なんだろうなと。



離乳食用じゃないと!って頭でっかちになってました泣き笑い




今日の夜ご飯

  • 照り焼きチキン
  • ごぼうとにんじんのお味噌汁
  • 冷やっこ




さて!眠いぞ!

おやすみなさいニコニコ