こんばんは♪

〜生後6ヶ月と11日〜



今日は風がぴゅーぴゅー雨もぱらぱらだったので

お散歩にも行かずに自宅でのんびりしましたー!



今日の離乳食

  • iHerbライスフレーク小さじ3 きな粉ぱらり
  • さつまいもフレーク小さじ1
  • 魚のすり身小さじ1
  • ほうれん草小さじ1
  • 薄めた麦茶


ライスフレーク少し残しましたー!

お魚も大好きで、さつまいも、ほうれん草も大好きで大好きづくし!



寝返りと寝返り返りを取得してから

エンドレスゴロンゴロンの娘うさぎのぬいぐるみ



今のところ寝てる時にうつ伏せとかはしないけれど、いつかはうつ伏せで寝るのかなぁうさぎ



もうそろそろリビングにマット?を準備しなくては!

広いマットの方がゴロゴロできるし、わたしも見ながら家事とかできるしスター



理想としてはパズルのようにはめるものよりも1枚とか折りたためるマットが拭いたり管理しやすいからそっちにしようかなぁ?


こういうもので、ある程度分厚さがあるものがいいなぁ。

また色々見てみよ!



今日の夜ご飯

  • 肉野菜炒め
  • もやしと昆布ときゅうりのナムル
  • 新玉としめじのお味噌汁
  • カクテキ
  • 白米



昆布と鰹節から出汁をとってお味噌汁作ったのですが、出汁をとった鰹節を刻んで味付けをしてオーブンで水分飛ばす感じでふりかけを作りましたー!


ナムルも出汁をとった昆布を刻んでナムルに混ぜましたー!

歯応えあって美味しかった。



今日の朝夫に持たせたお弁当

  • お手製ミートボール
  • だし巻き卵
  • 小松菜とちくわの炒め物
  • エリンギのバター焼き



さてさて、明日もお弁当があるので寝ます!

おやすみなさーい💤