こんばんは!


今日の離乳食ですが、小児科があいてるので
新しい食材にチャレンジ!
ちなみにいつも離乳食は朝に食べてます。
  • iHerbのライスフレーク小さじ3
  • 小松菜小さじ2
  • お豆腐小さじ1/2
  • 薄めた麦茶

今日は器を変えてみました!


すべて完食しました!

娘はお豆腐好きみたいです♩

大好きな小松菜もパクパク食べてくれました◎


夫がゴールデンウィークなので娘に食べさせてくれるので、その間に色々できますニコニコ


今日は支援センターに行きました!
夫は仕事を。
いつものメンバーがいて楽しかった〜♩


そうそう、最近名古屋にロピアと言うスーパーができて!
自宅から少し距離はあるのですが時々行ってるのですが、関東では有名なのかな?
ついつい色々買ってしまいます💦



最近もロピアに行きましたが、すごい人!
名古屋発出店だからかなぁ?


またたくさん買ってしまい14000円ほど使いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


特に美味しいのがデコポン!熊本のデコポンなのですが、めちゃくちゃ甘くて◎
3つで1000円少しと価格はするのですが、美味しい🤤
夫も美味しい美味しいと言ってました。


あと、私はベーコンとかウィンナーは自ら好んでは食べないのですが、夫が好きなのでロピア自社製のベーコンのかたまりとウィンナーを買って食べてみたら美味しい!!!


昨日と今日の朝ごはんに出しました。

ベーコンのかたまりを切って、焼きました!



昨日の朝ごはん



今日の朝ごはんは(夫の)



味がくどくなく、塩みもしょっぱすぎなくていい!

これはリピート買いです!



あと、写真撮るの忘れましたが杏仁豆腐も美味しかったー。

わたし好みの杏仁豆腐!

こちらもリピート買いする予定!




今日の夜ご飯
  • 豚ロースの味噌焼き
  • 舞茸と茄子と太ネギのお味噌汁
  • 白米
  • きむち2種(カクテキと白菜)



豚肉の味噌焼きは夫と半分こ!


2種類のキムチもロピアで購入しました〜!

山芋も買ったのですが、おとつい食べ買ってしまいました〜。




さてさて、眠すぎるので寝ます!

おやすみなさい😴