こんばんは♪




今日の離乳食

iHerbのライスフレーク小さじ2

小松菜ピューレ小さじ1

薄めた麦茶




今日はダラーとかブー!とかなく

全て完食しましたニコニコ

小松菜好きみたいです、と支援センターのスタッフさんに言ったところ

○○ちゃんすごいじゃーん♩と娘、褒められましたニコニコ


まだお野菜とか小さじ1なのですが、ピューレって容量多くないですか?(笑)

まだ冷凍したものがあるのですが、

他のものも食べさせたいのにな〜って気持ちも(笑)


まだ冷凍があるので明日も小松菜です(笑)




春どこいったん?というくらい夏のような日差しだし、暑いですよねニコニコ



名古屋は盆地だし暑すぎるので

今年の夏は娘もいるし、暑さ対策ちゃんと考えなきゃ!と調べたり聞いたりしてます。



娘は日焼け止めはきちんと塗り、抱っこ紐の時は日傘をさしてます。

めちゃくちゃ暑かった時は私と娘の間にガーゼでくるんだ保冷剤をいれたこともありました。



ベビーカーの膝掛けは白のおくるがいいよ、とか聞いたので白地にハートが赤のおくるみを購入し使ったりしてます。



最近ニトリでひんやりするブランケットを買ってみたり。



ベビーカーにつける扇風機も買わないと。



あとはケラッタのベビーケープ購入しました!

届きまちです!

チェックのベージュにしました。


6通り使えるのもいいなぁと◎



週末は車移動なので、車の時は夫に先に車の中を冷やしてもらったりしてます!

保冷剤も何個か持っていったり、凍らせたペットボトルを薄めのタオルでまいてジップロックにいれたり。



自分のことなら大人やし、どうにでもできるのですが娘のことになるとアレもコレも!ってなります(笑)




荷物が少ない私ですが夏は多くなりそう!




ベビーカーのときはこれも良さそうだなぁと思ったりしてます!白がいいなぁと。




さてさて、今日の夜ご飯は使ってたのですが

どうしても食べてみたくなったものがあり…

夫に買ってきてもらい食べました!



おそらく多分、、、初めて食べる、、、、



チキンタツタです!

飲み物は大好きな爽健美茶!



初めて食べるのか定かではないのですが(笑)

バンズがふんわりして美味しいあんぐり



あ!罪悪感防止のために食べる前に青汁飲みました泣き笑い




美味しかったですが、また来年でいいかなという感じですニコニコえ(笑)



では眠いので寝まーす

おやすみなさい。