おはようございます!


いきなりですが、掛け布団どうしてますか?
うちは室温20度で割としっかりめの羽毛布団。


娘の寝る服装は先日購入したユニクロの半袖メッシュボディスーツ、薄めの長袖ロンパースです。


昨日は湿度が高いのか娘は羽毛布団を蹴ったり、暑そうな素振りをみせたので途中で綿のスリーパーを着せ、ほんの少し窓を開けて羽毛布団は足下に。


快適になったのか、暑そうなそぶりはなくなり羽毛布団の上に足を置いて寝てました(笑)



私は季節外れ全身モコモコパジャマ、下には半袖です。
半袖は着なくてもいいのですが、お風呂上がりとか暑くて半袖でいたいので寝る時も脱ぐの面倒でそのまま。
ちなみに羽毛布団はまだ使いたい。

真夏以外羽毛布団使ってます。

真夏もクーラーが苦手なので、引っ張り出してくることも(笑)


赤ちゃんと寝てる人って掛け布団どうしてるんやろ?
薄い羽毛布団とかなのかなあ?


また支援センターの人たちや友だちに聞いてみよかなぁ。



今日のお弁当

  • オムライス
  • スパム


ケチャップライスは昨日の夜ご飯と同じもの。

卵だけ焼きました。


あとなんか足りなそうと思いスパムモヤきました。


今日も楽しんでこ〜!