こんばんは♪




今日は朝に離乳食をすると決めてました!

何かあった時のために病院があいてる午前中に離乳食を開始して、と。



開始したのは7時!



つふしがゆと子ども用麦茶を薄めたもの


肝心な娘の反応は



あーんとスプーンをもってくと口を開けてくれます!


美味しいね〜と声かけしながら

つぶしがゆを口に含むと、不思議そうな顔をして

なんじゃこれ?みたいな、でもいちおう?もぐもぐみたいな感じはしてました。



なんどか繰り返し、途中で口からたらーと出したりもしてました!



薄めた麦茶も不思議そうにし、こちらは口に含むとたらーと。



うまくいったか不明ですが(笑)

でもはじめは母乳以外のものを口に入れてみる練習だし、上出来上出来〜!




途中途中に

上手にできたね〜拍手と褒めながらやりました〜。




明日も食べようね〜とか。




娘も私もしんどい時は離乳食おやすみにして、母乳にしようとは決めてるので、頑張りすぎない離乳食を目標にしてます✨




離乳食後、蕁麻疹が出たり体調が悪いとかなかったので支援センターに遊びに行きました〜!

雨が降ってきたので30分くらいで帰りました。




帰ってきてからは2時間お昼寝し、その後少し起きて、また2時間とすこしお昼寝!



お風呂の後も30分くらいしばらく遊んで、さっきおむつ交換するまで起きずに爆睡!

雨だから湿度で眠りやすいのか?知らんけど…


おむつ交換して、授乳したらまたスーッと寝ましたポーン




さてさて、今日の夜ご飯

  • 照り焼きチキン
  • ニラ玉
  • ナスとレンコンの炒め物
  • 白米


照り焼きチキンはあさにつくったもの。

他のおかずは日中作る時間がなかったので夫が帰ってきてからチャチャっと。




今日夫に持たせたお弁当

  • 照り焼きチキン
  • ハムたまご
  • ピーマンのオイマヨ炒め


朝に大量に照り焼きチキンを作って、お弁当と夜ご飯にしましたー!




それでは私も寝たいと思います!

おやすみなさい✨