こんばんは♪



今日もいちにちぽつぽつ雨の名古屋。

お洗濯物は晴れた日にぱりっふわっと干したいものですニコニコ



今日は買い出しに行ったりしました。





今日で娘が生後4ヶ月ラスト!

4ヶ月ラスト?!




ほんまに早すぎる!!!


妊娠中もだんだんと時間過ぎるの早くなってきたけど、最初らへん健診が4週に一度とかやったから

待ち遠しくてたまらなくて早く時間過ぎて欲しいと思ったような記憶があるのですが、今なんて勝手に1ヶ月過ぎております泣き笑い




1週間なんて瞬きしたら終わり泣き笑い




生後4ヶ月ラストの日に簡潔に娘の成長記録でも。


  • 私の歌で笑ってくれる
  • 支援センターの人たちにも笑ってくれるように
  • マラカスの振りが力強い
  • わたし以外の人が長く抱っこすると泣きそうになるけどこらえる(笑)
  • 泣いたとしても私が抱っこしたら泣き止む
  • 私のパジャマの中に手を入れて寝る
  • わたし以外でひいばあちゃんには声を出して笑う
  • わたしの食べてる姿をじーっと見る
  • 寝返りはする気配ないけど、練習はしてる
  • 首も背筋もあがる
  • 夜もお腹空いてふぇんふぇんとするけど、だいぶ長く寝てくれるように

こんな感じかなぁ。


とにかく可愛くて仕方ないですえーん飛び出すハート
今しかない可愛さだと思うと愛おしくてしかたないです。


娘は泣くことは困るような泣き方はほとんどなく、新生児の頃はわたしもホルモンのバランスで自分に対してしんどいことはあったけど、いまの今まで育児がしんどいだなんて思ったことありません。



こんな可愛い子がお腹にいたやなんて…と毎日思うほど(笑)


わたしを母親にさせてくれてありがとう、と感謝しかないです!
いろんな気持ち、いろんな経験させてもらってます。


明日から5ヶ月やけど、この生後5ヶ月の1ヶ月も楽しく過ごしていきたいと思います。




今日の夜ご飯

  • 鶏ひき肉の麻婆豆腐
  • わさび菜のサラダとレンコン塩きんぴら
  • しめじとえのきのお味噌汁
  • ナスの煮浸し



お腹いっぱい!


ではでは、おやすみなさい😴