こんばんは♪




今日は支援センターで初めてイベントに参加しましたうさぎのぬいぐるみ




0歳児ばかりが集まるイベント。




隣に娘と同じ4ヶ月の男の子とママが。

同じ4ヶ月ということで、誕生日を聞かれて

答えるとその男の子は娘より10日ほど早く生まれたみたいにっこり




どれくらいお昼寝するか、泣き声が大きくなりましたよねとか、いろんなお話をしました。




寝返りをするかの話になったときに



「最近突然寝返りするようになったんです」



と!



えー!拍手すごいですねキラキラ

練習とかされてたんですか??



「何度か練習したことはあったんですが、1週間くらいやめた後に突然目を話した隙にひっくりかえってて!」




この話を聞いて

同じ月齢でも違うんだあ!と感じましたキラキラ




娘はくるんとしそうでしないって感じですにっこり

手足はバタバタ動かしますが。




私の性格上、他の子ができてるのに…と比べるというか、気にしたりするのかな?と思ったのですが、私もびっくりなのですが気にすることもなく、他の子と比べることなくやってます!ポーン




娘は娘なりのペースがあるもんなぁって。

毎日元気でそれだけでハナマル100点だなぁって💯





来週3、4ヶ月検診があるのですが

そこではじめてたくさんの同じ月齢の子をみれるのでそれはそれで楽しみにっこり




さてさて、今日の夫へのお弁当。

朝ブログ書けなかったので今(笑)


  • ホットドッグ
  • 冷凍唐揚げ



今日の夜ご飯

  • もやしとニラと豚肉の蒸しポン酢
  • 鯖みりん焼き
  • 白米
  • 納豆(写ってないけど)



夫には食べるラー油をかけました。




もやしとニラと豚肉のやつ、めっちゃ簡単!

もやし洗って豚肉敷いてニラぱらりしてラップして600W7分チン!

マイルドポン酢かけて、今日は少しごま油も。



ヘルシーで簡単でお財布にも優しくて美味しい!



ちなみにお味噌汁作ればよかったなぁと今さら(笑)




まあいっか!



明日は娘の首の付け根?襟足にある赤い点々を見てもらうために紹介状持って大きな病院に行きます!



なんて言われるかドキドキ。

大きな病院の先生って素っ気なかったらどうしようとドキドキ。



ではでは、おやすみなさい😴