こんばんは♪ 




娘のおむつ、私の好みはムーニーなんです。


パンパースはクリニックでも使われてたので、新生児期はパンパースを使ってました。

でも、パンパースはわたし的にはザ・紙!って感じで手荒れしちゃうので苦手💦




グーンは新生児期が終わるタイミングで使いました。おしっこした時とかの線がいちばんわかりやすくて好き、だけど娘にはすこし小さい感じ。




メリーズは使い勝手もサイズも普通。



ムーニーが手触りもサイズ的にも娘にぴったりで。

とくに、新生児とSサイズにはお尻マークがあって

ここにお尻ですよ〜のあのマークが癒しだったし、わかりやすくて。




でもでも、12月のクリスマスだったけな?



お祝いでメリーズのSサイズを4つも下さった方がいらっしゃって。




プラス、お義母さんがムーニーと間違えてメリーズを買ってしまい…笑い泣き




合計5つもメリーズSサイズがあったんです笑い泣き





こまめにオムツを交換するのですが、それでも減らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今はあと2パック半あります笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しかもしかも、今年に入りかな?

いつのまにかメリーズのSサイズ、テープの位置やテープの跡が残るとかそういうのは問題はないのですが、股上が短くなって。



オムツがおへその下にきてしまってて。

これも娘の成長の証ですね。




オムツのサイズアップの基準をみると何個かある中で




おへそよりも下にきてしまう場合も該当にあって。

あと、ネバネバうんちになってきたので、それもサイズアップの目安だとか。



Mサイズにサイズアップしたくてたまらなくなった私。




そんな時、夫がムーニーのMサイズを買ってきたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




メリーズSサイズまだまだあるけど使ってみたところ…



股上、おへそよりも上にある!!

Mサイズやねんから当たり前なのですが(笑)

やっぱりMサイズにサイズアップしたくてたまらない(笑)




太ももがきつかったらすぐにでもMサイズにサイズアップするのですが、股上だけ…



でも、メリーズSサイズを使い切らないともったいないので家にいる時はメリーズSサイズを使おうと思い、おむつ替えをしまくってます(笑)





あ!でもでも、パンパースのパンツタイプSサイズは股上問題ないんですよね。





各メーカー違いがあり、面白いです!




さてさて、明日はお出かけするよー!♩