こんばんは!




今日はもう眠いです大あくび

今日はいちにち雨だったので

お家ですごしました。




今朝は保湿剤のことをブログに書きました!

ですが、ひとつ忘れてたことが!


お風呂上がりのボディケアの最後は

脱衣所に置いてあるベビーワセリンをベッタベタにぬります!



寝室にはこの大きな白色ワセリン。

おむつ替えした際に鼠径部とお尻にぬりぬり。
塗る時はコンビニでもらえるプラスチックのスプーンをスパチュラ代わりに使ってます。


娘のボディソープとシャンプーなのですが
初めはiHerbで購入した

ベビー用のオーガニックの全身使えるボディソープを使ってました。
ですが、液体なので泡立てるのが面倒なのでやめました。


次に使ったボディソープは 

 ファムズベビー エンジェルソープ


ファムズベビーのエンジェルフォームのお試しを購入した際におまけでついてきたエンジェルソープの試供品を使ってみたらすっごく癒される香りだったので、エンジェルフォームをリピートするタイミングで購入。

ジェルタイプで全身使えます。






 牛乳石鹸の全身泡ソープ

初めて使った泡タイプデビュー。

特に荒れることもなく使ってました。

次にいいのが見つかるまでこちらを使い、詰め替え用まで買って使ってました。

今もまだあるので気分で使おうかな、と言う感じ。



 ママ&キッズ ベビーソープ


ママ&キッズのミルクローションやクリームを使い始めたタイミングでこちらも購入し、使い始めることに。

 ママ&キッズ ベビーシャンプー


ママ&キッズのベビーソープは全身ではないので、シャンプーも購入。

全身ベビーソープとどう違うのだろうと思いましたが、使ってみるとサラサラになる感じがしました。



けっこう色々使ってますねー。
他にも使いたいものがあるので忙しいです(笑)



今日の夜ご飯
  • もやしと豚肉のせ
  • サバの味醂干し
  • 白菜とわかめと生姜のお味噌汁
  • 白米



美味しかったです!



あー眠い!さて、寝ますニコニコ