おはようございます☀




平日はワンオペです立ち上がる

休日は夫は娘と遊んでくれますが、途中から泣かれます(かわいそう泣き笑い泣き笑い

泣き止まなければ結局私が抱っこしたり。



昨日のお食い初めでも、私が食べるときは

お義母さんが抱っこをしてくれて。

夫が抱っこするよ、と抱っこしてくれたのですが

泣き出し(笑)



私が抱っこして泣き止み、そのまま夫へお願いせずお義母さんが抱っこしてくれましたニコニコ



昨日帰宅後、私が先にお風呂に入り

しばらくして夫に娘を浴室に連れてきてもらい、

娘がお風呂から上がる際に夫を呼んで

娘を拭いてもらったり、あとで私がちゃんとスキンケアしますが、乾燥は大敵なので軽くスキンケアをしてもらうことに。




お風呂が終わり、夫に



これを毎日bekkoひとりでやってるの大変だよね…

◯◯ちゃんの身体を触ることってほとんどないから気づかなかったけど、こんなにスベスベもちもちなのはスキンケアちゃんとしてくれてるからだよね。

スキンケアしたくても、◯◯ちゃんめっちゃ動くから俺大変だった💦

毎日すごいなぁ。



と言われました(笑)



インスタで見かけたのですが




【保湿は親からの贈り物】って。



ほうほう!って、なるほどなるほど確かにって思いました。



生後2ヶ月までは朝と晩しかスキンケアしてませんでした。

時々日中クリーム塗る程度。




生後3ヶ月の肌がこれからの肌になる、と聞いたのと乳児湿疹からアトピーに移行すると聞いて。

保湿しなければ!!とそこからは保湿狂いに(笑)




乳児湿疹か?!と思い、何度か小児科連れて行った時も毎回「これくらいは大したことないので保湿続けてください」と言われるだけで、幸い娘は乳児湿疹はそこまで出なかったのですが。

初めての育児、過剰に心配しすぎてしまいます。




でも今は隙あらばどこでも保湿してますにっこり




今の趣味は娘の保湿ですから爆笑

色々保湿剤買って、色々使ってます。

使う量が半端ないのでたくさん使います。




今使ってる保湿剤は



 エバメールのゲルクリーム

1000gの物を購入し、ボトルに詰め替えて脱衣所とベッドの棚に。

こちらも毎日使ってます。

もう無くなりそうなので追加で購入!

ジェルが塗りやすい。




 ファムズベビーのエンジェルフォーム

お試しに最初は小さいのを使い今はビッグボトルに。

保護と保湿を叶えてくれるお守り的なもの。

こちらも毎日使ってますが^^

泡が若干塗りにくくもあるけれど。

しゅわしゅわする感じが好きです。




 Mama&Kids

ミルキーローションとミルキークリームも愛用中。

ミルキークリームは外出用にもポーチに忍ばせ、外でもぬりぬり。




 ALOBABY

ミルクローションとフェイスクリームは最近使い出しました。



こんなに使うの?って感じですかね?
とにかく保湿はたっぷりがいいと教わってからは
いちどにたくさん塗るのと
2度塗りするのでまじでまじで、消費が半端ないので減りがものすごーーく早いですニコニコ
(さっきも同じこと言った)


他のブランドでも気になってる商品があるので
どれを購入しようかなぁと検討してます!


そうそう保湿も大事ですが、洗うことも大事!
続き書きたいのですが娘が起きる時間帯なのでここまで!(7時前)



今日のお弁当
  • カレーピラフ
  • 冷凍唐揚げ
  • ブロッコリー



昨日のうちにカレーピラフの具材、

にんじんピーマン玉ねぎウィンナーを切って準備。

楽ちんでしたー!


冷凍食品の唐揚げはいただいたので、これまた楽ちん!



さてさて、娘起き出しそう!

今日は雨なのでいちにちお家かなぁ?



ではでは!