こんばんは♪



今日は午前中に小児科へ行き

ベビーカーで寝てる娘とぶらぶらお散歩歩く



耳の下?首?に湿疹が出たり治ったりしてるので

気になって行きました。



赤ちゃんのお肌のサイクルって早いですよねー!

なんかできた!だの、引っ掻き傷が!だのあっても、あれ?もう治ってる!とか(笑)



耳たぶが切れるとかも良くある話だそうで、娘の耳の下?首?の湿疹は保湿をちゃんとしてても、まだ首と肩が近いから摩擦でこすれちゃうし、服のこすれもあるから治ったりできたり繰り返しちゃうかも、とのこと。




でもひどくはないからとにかく今まで通りの保湿と処方する軟膏でと言われました。




処方された軟膏もたっぷり塗るそうです。





で、午前中お散歩をしてからは一旦帰宅して

まだ娘が寝てたので寝かせて、私はお昼ご飯食べたり、夜ご飯の準備だけしたり。

そのうちに娘のが起きて授乳して。

子育て地域支援センターに抱っこ紐で遊びに行きました♩



最初は一組しかいなかったのに、私がきてからは続々と!




おとといぶりの人もいたけれど、初めましてのスタッフさんやままさん達ばかりでした!



他のママさんに


生後2ヶ月のときなんてあたし家にいたよ!

3ヶ月まで家でゴロゴロしてた!

お出かけしててえらい!!


とか



スタッフさんには


お母さん疲れてない?大丈夫?

いろんなところ連れてってもらえて元気なお母さんでいいね〜♩



とか(笑)



確かに

元気だよね、とよく言われます⊂( ˆoˆ )⊃



妊婦の時も元気だったし、産後はもっとぐったりしてるのかなぁ?と思ったけど、元気だし…




精神的にも産後1ヶ月の外出できない時は涙が出たりしたけども…



育児に慣れてきてからは元気泣き笑い



スタッフさんに


まだ生後2ヶ月だから、首触ってないから座ることもできないし、寝てるだけで何もまだ遊ぶことはできないけれど、外に出ることはとってもいいこと!


ママやパパ以外の声や聞いたことのない音、光や色を目から耳からとりいれて、脳が処理しようと一生懸命に動いて…ってしてるから発達にはいいことしてますよ♩



と褒めていただきました( ◠‿◠ )



お散歩はいいと聞いて行ってるのもありますが

私の気分転換でもあったり。



支援センターだって、娘はねんね期だし

まだ何も遊べないけれど、

娘の刺激になればと思うのと

私は周りに知り合いもいないので、顔見知りができたらいいなぁ♩いろんな人と話したいなぁ♩とわたしのためでもあったり🤭



また来週と遊びに行こうと思いますニコニコ



今日の夜ご飯は

  • おむそばめし!
  • 買ってきてくれた唐揚げ(写真なし)



さてさて、寝ますかー!

おやすみなさい!