こんばんは🌛



今日もいちにちお疲れさまでした!
昨日夕寝を長くしすぎた為かなんなのか
なかなか寝付けれず……


今は眠くて仕方ないです😪



そうそう、安定期に入ってからは夜寝る前に
ベッドでマタニティヨガをしてます🧘🏻‍♀️


肩こりは元々ありますが
腰が痛すぎる……とかはまだなく
やってると気持ちいいですし、
今から予防的な感じでやってます。


下の動画3つしてます。

妊娠中の腰痛改善



【寝ながらできるマタニティヨガ】むくみ、肩こりに。



【寝ながら骨盤矯正】産婦人科医が教えるマタニティヨガ



竹脇まりなさんの動画好きでしたが

ストレッチの時間が長いのと

元気良すぎて寝る前にはちょっと……なので。



この3つの動画は音楽的なこと、

声がゆったりしていて

静かでリラックスできるし

癒されるのはもちろん

どれも数分で短いし、ベッドでできるのが

続けれる理由かも!




今日の夜もやりたいと思います🧘🏻‍♀️




今日の夜ご飯は

  • ゴーヤチャンプルー
  • ワカメとお麩の簡単お味噌汁
  • 高野豆腐
  • キャロットラペ
  • 煮干しの酢漬け
  • ミニトマト
  • 青汁


眠過ぎて疲れてるのもありますが

今日のお味噌汁も簡単お味噌汁!


本当はゴーヤチャンプルーには豚肉が

良かったのですが、冷凍から出すのを

忘れていたのでスパムに。


私はスパムが苦手で💦

なのでスパムは全て主人に(笑)



スパム食べれるんですが

添加物とか塩分とかが気になるので💦

加工されてるお肉があまり好きじゃないです💦

ソーセージとか、無添加のものは好きです!



スパムを軽くゆがくと塩分な脂気が抜けるらしく

茹でました!



主人は私と正反対で

ウィンナーやハム、もちろんスパムは

大好物!

なのでスパムのゴーヤチャンプルーは

喜ぶと思います( *´ω`* )



スパムはゴーヤチャンプルー用と

主人が大好きなスパムおにぎり用に分けました。




大好きな高野豆腐は妊婦さんにもってこいの

食べなきゃ損な食材˙ᵕ˙♡


たんぱく質

カルシウム

ビタミン類(鉄とか亜鉛とか)

食物繊維



じゅわっのお出汁が染み出て

美味しかったですニコニコ




さてさて、明日はテレワーク!
仕事だけど、のんびりできるといいなぁ🦥*̣̩⋆