そう言えば、名古屋市から届きました!

妊婦のための緊急利用タクシー券。



調べてないけど、これって他の都道府県にもあるんかな?




名古屋市は500円券が20枚綴り。


でもどのタクシーでも使えるわけではなく、この券が使えるかタクシーに乗る前に聞かないとダメみたいで泣き笑い




でも名古屋市のホームページ見たら、利用できるタクシー会社一覧が載ってて。




今日帰りに使ってみました🚕




利用できるタクシー会社の一覧を見て、止まってるタクシーの看板やらをみてこのタクシー会社は使える!と確信を得たのですが、乗る前に一応聞きました!




妊婦のタクシー券使えますか?

と。





そしたらおじさんが


たぶ、、、、ん、、、

使えると思います^^;



と自信なさげだったので、タクシー会社を確認しました(笑)




このタクシー会社は利用できるタクシー会社なので大丈夫みたいです。



と一覧表見せました(笑)




なんだか疲れました(笑)




マンション名を言っても分からないとのことで、案内しつつ、世間話。というか一方的に質問されました笑い泣き





妊婦さんなら安全運転じゃないとね^^

と良い人(笑)




今何ヶ月なんですか?^^

もう性別分かってるんですか?^^

最初は女の子が良いっていいますよね^^

これから暑くなるから体調には気をつけないとですね^^

夏バテしないようにしっかり食べないとね^^



とかとか(笑)




場所が分からないから口頭で説明しながら進む。


次の信号右です。

そのまましばらくまっすぐで。


最後、私が少し前に


次の橋をこえてすぐ左です。




と言ったのにもかかわらず、しばらくしたら最後の橋をこえてまっすぐ行くおじさん笑い泣き笑い泣き




すかさず

あ!ここをすぐ左だったんです💦




そしたらおじさんが

あれー!💦ボーッとしてましたガーン




って(笑)



ズコー!ですよね笑い泣き





結局少し歩きました(笑)

タクシーのおじさんも夕方どきでお疲れやったんかな?笑い泣き






写真撮ってないのですが、

今日の夜ご飯は朝に仕込んだ牛丼にしました。





今週もお疲れ様でしたー!ニコニコ