寒波が通り過ぎた土曜日、
10名が元気に集まりました。

季節の歌は、先月に続き『冬の夜』『冬の星座』『子守歌』を合唱。

そして、皆んなで決めた通年課題の
『上を向いて歩こう』
『ふるさと(嵐版)』の練習開始です!!

「上を向いて歩こう」は、プリント楽譜で2部合唱版を購入したら、意外に難しい編曲でしたが、
頼もしい5年生が4人揃っているので、チャレンジします♪
「ふるさと」は、手持ちの譜面が簡単な2部だったので楽勝かと思いきや、こちらは音域が広いので、そこが大変かな?!
低学年ちゃん達の中音域が地声にならないよう、しっかり呼吸と発声をやっていかねば。

そう言えば、『ふるさと』に決まった次の週に嵐の活動休止発表があって、ビックリしました〜。

まだまだやること山積みですが、
今から12月の仕上がりが楽しみです♡

ティータイムは、テーブルを囲んで立ち飲み屋!?…いやいや、ビュッフェスタイルでワイワイ盛り上がってました。
お茶とKitKatですが…(^-^;

来月も楽しく歌いましょう♪