8月はお盆だったのでお休みしたVIVOくらぶ。
2ヶ月の間に、夏休み、発表会、台風直撃と色々ありましたが、変わらず元気に7名が参加してくれました。

でも、お久しぶりで、なんだか声出てないし、出そうとして喉から頑張ってるし、、、、…。
息の流れを感じて、落ち着くまで長めに発声。

季節の歌は『小さい秋みつけた』『十五夜お月さん』『みかんの花咲く頃』
秋はしみじみ、しっとりした曲が多いですね。
言葉もメロディも綺麗で美しくて、気持ちが入リます。

そして、『ドレミの歌』『翼をください』の2部練習。
よくよく数えてみたら、クリスマス会まで、あと3回しかない!!!
1年はほんと早い(⌒-⌒; )
仕上げに向けて、頑張るぞ〜♫