地震で書きそびれてしまった6月のVIVOくらぶ。
6名が元気に集まりました。

季節の歌は「かたつむり」「小さな空」「かかし」「茶つみ」を歌いました。
「かかし」は全員が初めて聴いた、
ということで、少し丁寧に歌いました。
泉北ニュータウン近辺も田園風景がかなり減りましたから、歌だけでなく、『かかし』を見たことない子も多いでしょうね。。。

そして、「ドレミの歌」「翼を下さい」の2部の練習。
アルトを5年生達が支えてくれています。
幼稚園の頃から来てるメンバーなので、
頼もしく成長しているのが嬉しいです。

来月も元気に歌いましょう!!!

おやつに頂いた淡路島のお土産クッキー、
写メ撮り忘れましたので、
写真は庭の紫陽花です(^^;;