音符を早く覚えて読めるようになるため、
音符カードを使っています。

♯(シャープ)が出てくる曲の練習を始めると、全部の音に♯が付くことを発見した○○ちゃん。

まだやっていなかった音符カードの♯のついた7枚を取り出して、覚えてくる!!っと意欲満々で帰宅♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

『シャープ覚えたよ!!
シャープ大好き!!
早くカードやろう!!』
その日レッスン室に入って来た時から、
嬉しそうだった○○ちゃん。

私がランダムにカードを出して、
その音を弾いて答える。
30枚ほどの中から、
満を持してシャープ登場!!
自信たっぷり♡

『ファのシャンプー!!』
      (((o(*゚▽゚*)o)))

一瞬の「しまった〜」という顔と
目が合って大爆笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

口が勝手に間違えること、あるあるですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪