宝塚歌劇観劇後は、一緒に観た甥っ子(小4)と宝塚大橋を久しぶりに歩きました。
{AAF0CC8F-EF30-4F09-A218-EBF3C17DE4B4}ちょうど阪急電車が通り、
テンション上がるテツオ君です。
目的地は橋の向こう側の宝塚ホテル。

{5A73A07D-D77D-4B2F-BE6C-363E6319228E}

{F62EAF90-CEF9-4388-B38F-A2E25F3975D3}
姉と待ち合わせて3人で晩餐(^^)
大正15年創業の歴史を感じるホテルですが、老朽化で2020年に取り壊されます。
残念なことです。。。
以前はディナーショーに来たり、観劇後お茶を飲みに来たり、度々利用していたので、なんとなく淋しい。
館内の所々に昔のチラシや写真が飾ってありました。
その一つ↓
{9AE34650-790A-4B79-A165-15317887B3DB}
創業当時のフランス料理のコースメニューがありました。
16品(多い?!)、2円50銭。
当時の物価を調べてみたら、カレー・蕎麦10銭、新聞1ヶ月1円、封書3銭、中卒初任給35円、大卒初任給50円。
今でもそうだけど、ホテルでディナーコースは庶民には結構なお値段ですね。

{8F3C238E-CCFA-4172-A68F-850D3460CCF0}
因みに私が戴いたのはバイキング。
姉の奢りだったのでお値段は知りません^^;
{C2D90913-C5EB-48CE-8EF3-F424078115C9}
宝塚歌劇のコーナーもありました。
数年の間に様変わりしたトップスターのパネルや懐かしいチラシやシャンシャンも展示してありました*\(^o^)/*