24日は従妹の挙式でした。
このためにレッスンの振替にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

やっとこさ決めたウェディングドレス。
可愛かったです[emoji:v-353]


チャペルのパイプオルガン(中ノ島のロイヤルホテル)


こちらのチャペルは、音楽会にもレンタルできます。
とても響きもよい上に、【ベーゼンドルファー】のグランドピアノがあるんです!!
料金は知らないのですが、『NOTA VIVO』で一度借りてみませんか?!

それはそうと、このオーストリアにある【ベーゼンドルファー】が売却されるのご存知ですか?
1828年創業以来、およそ48000台のピアノが作られたそうです。
(ちなみに【ヤマハ】は創業100年でこの100倍のピアノを生産しています。)
リスト、バックハウス、シフ・・・この名器を愛した(愛する)ピアニストは数知れず。。。
深みある音色を生み出す技術が消えてしまうのか・・・・・
手作りは生き残れない時代なのか・・・・・と悲しくなります。

『ホンモノ』がどんどんなくなっていっていいのかしら???
せめて『ホンモノ』を《 見抜く目 》と《 聴き抜く耳 》を持っておきたいですね。

・・・・・今日はタイトルと大きくかけ離れてしましました[emoji:v-356]・・・・・