↑先週頂いた東京土産 [emoji:v-513] 【美味しかったです[emoji:v-353][emoji:v-273]】

ウィーン版『エリザベート』観劇以来、ミュージカルを楽しむようになったKKさん[emoji:v-315]
東京で公演中の『モーツァルト!!』を観に行かれました。
どちらも音楽はシルヴェスター・リーヴァイ氏の作品。
私も去年(一昨年だったかな???)梅田で観劇しました。

生き生きとしたモーツァルトがそこに現れます。
キャストも実力者揃いで見応え十分。
演出は宝塚歌劇団の小池修一郎氏です。(←小池ワールド大好きなんです[emoji:v-344])
モーツァルトを身近に感じたい方、是非一度ご観劇ください!!

♪IMさんがこの前行った【岡本太郎記念館】も観てきたそうですよ!!

***

モーツァルトつながりの本日のレッスン記。
期末テストを1週間前に控えたNHちゃん。
どうやら2学期のCD鑑賞は【魔王】だったらしい。(←昔はレコード鑑賞でしたね~)
試験範囲ということなので色々質問。

― 作曲者は? ―

「モーツァルト[emoji:v-348]」 《屈託なく答える》

― エーーーーーッ[emoji:v-355] ― 《絶叫する》

「あっ、シューベルト[emoji:v-356]」

― 正解[emoji:v-433] ―

どうやら「シューベルト」と思っていたのに口が勝手に「モーツァルト」と言ってしまったらしい。
確かに何となく似てるワ~~~( ̄◇ ̄;)
書き間違えないようにね!
また、100点目指すのだ!!