今日は一昨日の雨で延期になった運動会を開催した学校があったようです。
それにしても、暑過ぎるくらいのよいお天気でしたね!!

さて、秋の文化祭で合奏をするKSちゃん。
第1希望をピアノにしたいのだけど、競争率が高いようで悩んでいます。
なぜなら、第1希望が通らないと絶対にしたくないリコーダーになるからだそうです。
― ちゃんとピアノを第1希望にするお友達を事前調査しているところが前向きで微笑ましいこと(^^) ―

で、確率の悪い勝負はやめて第1希望を人数の多いオルガンにして安全策を取るべきか・・・と。

そんなにリコーダーがしたくないのなら、オルガン希望にするよう奨めました。
結果はいかに?!