071103_135556_M.jpg  ←・・・もうすぐ開演です・・・舞台下手のピアノわかりますか?
大阪市某区の文化祭。
毎年、伴奏しているコーラスが出演しています。
今年は8団体が参加していました。
年に1度の晴れ舞台。
それぞれが、頑張っている姿に刺激を受けて次への意欲となるようです。
とても大切なことですね!

今年は『おニュ~』のピアノだったので、ピアニストは悪戦苦闘[emoji:v-356]
例年はピアノの蓋はフツウに『半開』なのですが、
今回は『全開』のままでございました。
それでも響かないから、端っこのひとまで普段のようには聴こえない・・・。
ピアノと歌がずれないかハラハラドキドキ。
非常に疲れました・・・[emoji:v-355]

調律はしてくださったみたいでした。
でもまた来週ここで演奏しなきゃいけないのです。。。つら~( ̄□ ̄;)