3月3日には… | デイサービスセンター健遊館島田別館

デイサービスセンター健遊館島田別館

名古屋市天白区にあるデイサービスです。

ここでは利用者様並びにスタッフ共々、日々いきいきと過ごしております!!(*´ω`*)
ありのままの日常をぜひご覧下さいませ!!

皆さまこんにちは!!

各地で暖かさが広がっていますね…ルンルン

そして木星と金星も大接近しておりました流れ星

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?


今回は以前のブログにもありました通り凝視

雛人形ひな祭り雛人形イベントの様子を載せて

参ります!!キラキラ

どうぞご覧ください〜爆笑



さてさて今年もやって参りましたよ〜飛び出すハート

3月3日といえばひな祭りですよねキラキラ





そもそもひな祭りというイベントですが…キョロキョロ

皆さまどのような祭りであったか皆さまご存知でしょうか??

諸説あるようですが…一説から引くとどうやら結婚式をモチーフにした祭事だという事ちょっと不満らしいですよぉ〜ハッハッ

私もあまり存じておりませんでした真顔



という所で雑学はこれくらいにてへぺろ

島田別館では今回イベント内容としてまず皆さまに、ひな祭りの定番の曲『うれしいひなまつり』をハンドベルを使い演奏していただきましたチュー











実に綺麗な音色でしたよ〜ハートキラキラ

童心に戻り曲を演奏していただいた事も相まってとても素晴らしいものとなりましたおねがい

ご参加いただきありがとうございます飛び出すハート


そしてそして!!

演奏会の後はお茶菓子でございますニコニコニコニコ

今回は苺のロールケーキ・桜ホイップですガーベラ

皆さまに提供させていただきましたハート








春の兆しを感じさせる甘酸っぱい苺に桜のホイップクリームがさらにアクセント!!ルンルン

皆さま美味しかったでしょうか!?

満足いただけたら幸いですグラサン


いかがでしたでしょうか!?

また次回のブログにてさらにイベントなどなど特集して参りますので乞うご期待くださいませお願い


それではまた次回のブログにて〜バイバイバイバイ