皮膚タイプ【脂性肌】 | be Kirei official blog

be Kirei official blog

美肌の基本“保湿”にとことんこだわり開発された『beKirei』シリーズ。
ドクターズコスメを知り尽くした最高のチームが開発したプレミアムコスメをあなたの肌で体感してください。

日本人の約2割が脂性肌?




脂性肌は、脂浮きや吹き出物、ニキビができやすく、皮膚が荒れやすく、キメが粗く、毛穴が気になる皮膚で、化粧くずれしやすい皮膚 のことを言います。



こう並べてみるといやーな気分になってしまいますね。



アンケート調査の結果によると500名うち、19.5%の方が自分を脂性肌、と自己診断しました。


ところが、実際に皮脂量を見てみると、脂性肌と思っている人のうち12%は皮脂量が非常に少なく、


逆に乾性肌と思っている人のうち20%は皮脂量が多いという結果がでました。


肌質の感覚的な判断は実際とは多少異なるようです。



脂性肌の方は


●毛穴を詰まらせない


●毛穴を清潔に


●皮脂のコントロール(皮脂抑制)



が大事!


「大人ニキビ」という言葉もすっかり定着しましたが、


今は若い人だけではなく、大人の方でもニキビに悩まれている方がとても多いです。



ニキビの原因は「皮脂が多いから」ではなく「酸化した皮脂が炎症するから」。



過剰に分泌した皮脂を取り除き、抗酸化肌を目指しましょう。




皮脂の吸着には、クレイ。


世界中で使われていて、「クレイセラピー」というアトピーや体質改善療法が確立されているくらい、お化粧品の分野だけでなく、医療現場でも使われています。


少し脱線しますが、放射能を排除 浄化することができる というくらい吸着力のあるものです。


日本でも病院やエステで幅広く使われている成分ですね。




そしてもう一つ大事なのが、抗酸化。


抗酸化といえばビタミンC誘導体。


ビタミンC誘導体という言葉がありふれ過ぎていて、ピンっとこない方、使ったことあるけれどイマイチ・・・という方もいらっしゃるかもしれません。


ビタミンC誘導体にはたくさんの種類があります。


be Kirei世代の方へは数あるビタミンC誘導体の中でもEPCAPPSなどの高機能・高浸透型のものを選びましょう。


真皮まで入っていく成分ですので、良く市販で売っているビタミンC誘導体よりも効果が格段に上がります。


ビタミンC誘導体は「美白」と思われがちですが、それだけではなく「過剰な皮脂分泌を抑えて、毛穴を小さくする」効果もあるのです♪


使い続けることで、肌質が変化していくのを、一緒に楽しみましょう♪




**************************************************

ドクターズコスメ×オーガニックコスメ


be Kirei(ビキレイ)


http://bekirei.co.jp


公式facebookファンページ 更新中!

https://www.facebook.com/pages/be-Kirei/133507313472085


**************************************************