元素周期表は頭痛のもと?(笑) | おうちサロン Well-Being 樋口まや

おうちサロン Well-Being 樋口まや

~《自然治癒力》を邪魔しない~
JR土山駅近くのおうちサロン♪
デトックスマシーンを導入し、来られたお客様とお喋りするのが私の楽しみ♡
一生付き合う病気を患った夫が治癒した経験をもとに、主婦が簡単に取り入れられる生活改善のコツやセルフケアをお伝えしています。

こんにちは ニコニコ

 

ブログのタイトルを変更し、

心機一転、潜在意識が選ぶ方向を進みます。

 

 

カラダの事を学ぶのはとても楽しいです音譜

 

どの講師の方のお話を聞いても、

その中に《自然治癒力》を引き出すことに

結びつく内容を見つけると

胸が躍るのを感じるのです。

 

なぜそれほど嬉しくなるのか?

自分でもわかりません あせる

 

 

どなたかわかる人教えてください(笑)

 

 

さて、2週続けて吉冨信長さんのセミナーを

受けてきました。

 


 

 

あれあれ、見たことあるお顔がチラホラ。

マニアックな仲間は、

同じ匂いを嗅ぎつけて集まるのだなぁ(笑)

 

 



 

 

同じような内容のセミナーも、

自分に合う言葉があるとでも言いましょうか、

私には噛み砕いてもらって初めて理解できることが多いです。

 

 

今回のミネラルの具体的な内容は

QRM人体健康度測定(波動測定)でも

とても重要な内容で、

少しずつだけど勉強していたところではありました。

 

 

吉冨先生の内容はモリモリのてんこ盛り。

 

元素周期表の説明まであって、

理数に弱い私の頭はクラクラしそうでした。

でも必要なことは無事に理解できましたよ 照れ

 

何より、日常生活に取り入れられる方法も

教えていただけるのがありがたいのです。

 

 

 

先日の東京健康博覧会で

100人ほどの測定をさせていただきましたが、

不定愁訴などを抱えていらっしゃる方は

ビタミン、ミネラル不足が目立ちました。

 

マグネシウムは、325種類以上の酵素の働きを助けます。

亜鉛は、300以上の酵素の働きを助けます。

 

いくらビタミンを気を付けてとっても、

ミネラルがないと吸収されないんです。

 

 

頭痛の改善にも、マグネシウムは欠かせません。

 

元素周期表を見て頭痛を感じ、

元素周期表の中に解決策を見つけたのでした OK

 

 

カラダの土台はやはりミネラルなんだなぁと

改めて感じさせてくれるお話でした。

 

 

 

鉄はとっても聞きたかったところビックリマーク

またの機会に備忘録書きましょう。

 

 

 

ではまたねカエル