こんにちは♪
アメリカの夏休みはもう終わりになります。
7月は日本にハワイにと楽しい時間を過ごしました。
ゆるゆる気づきを書いていこうと思っていますが、今日は30年ぶりのお墓参りについて。
この夏、30年ぶりに、私が中学2年生まで育った東京都青梅市にある、父方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
なぜ30年も経ってしまったのか、お墓参りの写真や詳細は、メルマガ記事に書かせていただいておりますので、興味のある方はぜひご登録いただき詳細をご覧くださいませ。
このお墓参りを通して強く感じたことは、
当時の、“楽しい!”という感情は、やっぱり今も心の奥深くに残っていて、30年経った今でも鮮明に蘇ってくるということです。
私たちが日々感じることは、良いことも悪いことも、無意識のうちに潜在意識にどんどん蓄積されていきます。
そして、その忘れているにもかかわらず蓄積されている思考と向き合うには、”同じような感情を体感してみることがとても有効である”を実感する青梅訪問でした。
実はこの「どうして今そう感じるのか、過去に同じように思う出来事はなかったか…を思い出し、自分の気持ちに向き合うワーク」こそが、基礎講座で行っている本音ワークになります。
本音ワークを通して自分の潜在意識がクリアになっていくと、思考が整理され、望む現実の思考を増やしていくことができます。
もしご興味あれば、講座やおさらい会で一緒にワークしましょう。一生使える基礎講座の本音ワークをより多くの人に知っていただき、人生を楽しく豊かなものにしていただきたいです。
講座のお申し込みは以下のリンクからとなります。↓
今日もお読みいただきありがとうございます。


