こんにちは。

 

 

思考の学校のなおみんです。

 

 

突然ですが、皆さんは宝くじが当たったことがありますか?

 

 

今日は私がもう何年も前に、アメリカのメガミリオンという宝くじで1万ドルを当てた時のことをシェアさせていただきます。

 

 

その時にまだ、私は思考の学校に出会う前でしたが、今思うと、宮増 侑嬉先生の言ってることやエイブラハムの教えがピッタリと当てはまるんです。

 

 

まず、メガミリオンですが、自分の好きな番号を5つ、1から70の中から選び、メガナンバーを1から25の中から1つ選びます。6つの数字が全てマッチすれば当選(Jack Pot💰)です。

 

 

 

 

 

 

私は友達3人と毎月宝くじをまとめて買っているのですが、ワクワク話すこともあるし、全然その話題に触れないこともよくあります。

 

 

当選した時はNYにいる友達が買った時のチケットでした。

いつも一緒に宝くじの話をすると、ワクワクニヤニヤみんなでものすごい盛り上がるのですが、みな、執着を手放すのも上手で、買っていることも忘れてしまうくらいです。

 

 

当選に気づいたのは1ヶ月以上経ってからだったと思います。

 

 

当たったとわかってから、当選日前後に何をしていたか考えてみました。

 

 

私はちょうど当選前後の時に、出し惜しみなく、他人が喜んでくれることをしていました。

 

 

日本にいる母の職場の友達の娘さんが、ロサンゼルスにホームステイと短期留学で来るから、『よかったら会ってみてね』と言われ、若かりし自分が人にやってきてもらったように、何かしてあげたいと思ったのです。

 

 

うちから1時間くらいのところにホームステイしたので、ちいさい子供たち二人を連れて迎えに行き、彼女の行きたいモールに行き、ランチやスタバをご馳走し、買い物をして、最後は勉強とアメリカ生活楽しんでね〜♪とステイ先のお家に送り届けたのでした。

 

 

その時初対面で、今までこんなに初めて会う人に全力を尽くすことはないくらいのやり切った感でした。自分が若い頃にしてもらった嬉しい気持ちを感じてもらえたら良いなぁ〜という、ただそれだけの気持ちがあったのを今でも覚えています。私にしてくれた人への恩返しになれば嬉しいなぁとも思っていました。

 

 

 

そしてこんな気持ちになる自分は、大人になったというか歳をとったなぁ、お母さんになったからかなぁ?とも思いました。

 

 

 

一方、一緒に宝くじを買ったハワイの友達は、なんとポーン

 

 

旅行に行きたいので$2500欲しいとメモに貼って宇宙にお願いしたと言うのです。

 

 

この$2500って1万ドルをきっかり4人で分けた金額です。ウインク

 

 

 

まとめると、やっぱり引き寄せの法則も思考の学校での教えも豊かさを引き寄せるにズバリ当てはまるんです。

 

 

 

1)目の前の人を大切にする

2)出し惜しみをしない

3)願って、その願いが叶っているのを想像して共有する

4)信じる

5)執着を手放す

 

 

*これ知ってると人生がう〜んと楽しくなるラブラブニコニコ

 

 

他にも望む現実を創るコツはありますが、『焦らず少しずつ』と私は心がけています。

 

 

 

私は、今でも友達とメガミリオン買って、当ててからどうしようと話しています。

 

 

 

なぜなら、一度当たったらもうないよ〜ではなく、

一度当たったし、また当たる〜と強く信じる私たちなのでね。

でもこれもあえて楽しみながらです。

 

 

 

当たったら、これしてあれして〜ラブラブを考えると楽しすぎますね。

このワクワク妄想することは、思考の学校での基礎講座のワークのひとつである『ご機嫌ワーク』になります。

 

 

 

望む現実を作り出したい方が、宮増侑嬉先生や思考の学校のYoutube、体験講座、基礎講座、本など、自分に合った前に進める方法を見つけ、そのお手伝いができたら嬉しいです。🙏

 

 

 

自分には価値がある、幸せになって良いと信じて欲しい現実へ進んでいきましょう。

You are worhty! 

Anything is possibleですよ〜指差し

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

【オンライン体験講座・お金編】

2月5日午後1時〜(カリフォルニア時刻2月4日午後8時30分〜)

2月9日午後1時〜(カリフォルニア時間2月8日午後8時〜)