22週6日

早いですなー。

胎動はあいかわらずグニャングニャン。トンっ。みたいな。

ほいで、足と手が浮腫む浮腫むショボーン

トマトやスイカが夜ご飯の日は少しマシになる気がする不安



本日は長女、ホクロ除去の日。


と、いうのも、赤ちゃんの時からおでこの真ん中にホクロがあって、小学生にあがったごろかなぁー。。気にし始めて凄い前髪で隠す隠す。前髪でおさえるおさえる。

結構大きくて本人も嫌だ。と言っていました。

前髪を伸ばしておでこだして髪をくくりたいのにできないから「どうにかしたい!どうにかできない?」っとずっと言われてたけど、小学生でホクロ除去って早すぎんか?大丈夫か?って思ってて。


1年前に私のいきつけの美容皮膚科で軽く相談したら「大丈夫よ!」との事ひらめき


当時、小学四年生の娘はウキウキで受診したんだけど、麻酔とレーザーにビビって怖がって断念あんぐり


まぁ、自分がどうしてもとりたかったらいつかするじゃろ知らんぷりと思ってたら、やっぱり今年にはいって「覚悟をきめた!とりたい!」とひらめき


4月にホクロ除去しましたよ


しかし、しぶとかったらしく、2ヶ月で再発ガーンガーン


子供の再発はよくある事らしい不安



ホクロ除去して再発なら、とりきれるまで無料なんで、すぐ予約して今日いきました。


やっぱり再発で炭酸ガスレーザーとピコレーザー指差し


すっごい綺麗にとれてたわ看板持ち

よかったね、娘。


何回もレーザーできるけど、何回もしたら水疱瘡の跡みたいに跡が残るらしいから、もしまた再発したら切って縫うらしいあんぐりこれは保険適用だし、先生本人もしてて見せてくれたけど、まったくわからなくってツルピカ綺麗ひらめき


まぁ、再発しないことを願います。