ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは꙳⋆

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )





バインダーに見出しを付けて

家計管理している我が家...メモ✩゚



ガス、電気、水道の料金表は

去年と比較しやすいように

2年分を1ページにまとめています



ガス代と電気代、

2023年の1年間は全て補助が出て

いましたよね˖ ࣪⊹


今年2024年の5月に終了。



今月の請求は

ガス 4,887

電気 8,239


ちなみに...

去年の7月は

ガス 4,788

電気 5,289



ってことで

補助を受けていない今月、


ガス代は去年と比べて100円増なので

かなり頑張ってる感じ!





電気代は補助抜きにしても

高すぎ...ハッ

なのには理由があって汗



今年から子供たちが

それぞれの部屋で寝始めましてふとん1



各部屋で冷房をつけているので、

娘・息子・私たち夫婦

3部屋で一晩中エアコンを

稼働している状態...


日中も引きこもりの私が家にいるので

リビングのエアコンは四六時中稼働。



それらによって高くなっていると

思われます( •̅༥•̅。 ) 



これからの時期

さらに冷房に頼る夏が

やってくる〜スイカ⸝⸝꙳



8月から補助再開予定なので

期待しつつ、、


こまめに電気を消すとか

冷房つけてる時はドアを

開けっぱなしにしないとか

節電を心がけます(ง ˙᷅ᵌ˙)ง




 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね