ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )




教育費や子供の習い事に

かけるお金って

底なし沼青天井

ですよね〜\(ᯅ̈ )/‬




夫の上司、ボーナスが

手取り200万あったそうで...!!

(我が家のボーナス額も近々公開させて下さい♡)



しかーし

子供達の留学や寮生活費用で

全て消えるらしくハッハッ


月々に支払う額も多い上、

ボーナス200万までも

吹っ飛んじゃうって...アセアセ



今まで専業主婦だった奥さんも

働き出したそうです。





ショッピングで散財した日って

なんとな〜く罪悪感を覚えますが、

教育費って頑張り代なので

喜んでお金出すべし


的に思っちゃいます。私も

子供の頑張りに糸目はつけない的なぼけー


お給料が増えたらその分

教育費にあてたくなりますDASH!DASH!




果たしてそれは我が家の

将来の計画に合う考え方かなと

冷静になる自分。。




教育にお金をかける

ってすごく大事なことは

分かっておりますが...

教育費=青天井

だからこそ、自分たち家族の

" ここまで "

しっかり決めておきたいものです



そして老後は子供達のお世話に

ならなくて良いくらいに(介護等含め)

夫婦で楽しんで生活できる老後資金を

しっかり貯めておきたいぶー



やっぱり我が家の中学受験問題は

第一志望の学校に

ご縁がなかったら公立かな〜

っと話し合っています



と言いながらも、

娘の夏の塾費用

夏期講習&特別講習

合わせたら軽く10万超え

のお支払いあせる


ビビりました( °꒫° )



子供達にはどんな環境でも

やるべきことを見失わない心と

頑張れる力を身につけて

おいてもらいましょウインク



.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*



昨日の夜は冷やし中華でした



コストコで買ってきた

揖保乃糸の冷やし中華が

喉越し良くてめちゃくちゃ

美味しかったですよだれ


6/26 冷やし中華はじめました。


コストコで買ったささみ。

ささみは初の購入でしたが

筋が取られていて便利でしたOK⸝⸝꙳



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね