ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



本日は豚しゃぶ。

食べる時にしゃぶしゃぶします



しゃぶしゃぶした後氷水で冷やす

方法もありますが

私はふんわりしたお肉が好きなので

そのままタレにつけて

いただきまーす\(  ◡̈ )/


あとはナスの焼き浸し



味噌汁は水出ししていた出汁で

簡単に。具入れて味噌とくだけ。



じゃがバターは食べる時にレンジ調理

さらし玉ねぎときゅうりのサラダ

砂ずり炒め(昨日の作り置き)


てな感じの夕飯ですパー ⸝⸝꙳



.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*




最近肩の力を抜いて

人付き合いができるように

なりつつある気がします



と言っても、

まだまだ波はありますがうーん



なんだろう。。

何の変化なんだろう。。




歳を重ねたから??


シワやたるみは年々

気になってゆくけど、

歳をとるごとに

上手く肩の力が抜けて

くるんだろうか ˊ˗


いいこともあるじゃん。



苦手な人を避けるのが

得意になったからカモなぼけー



今年の目標でもある


愛想良くしすぎない


を常に意識しているのも

いいのかも。とか思ったり。



専業主婦にも賛否両論あり

たま〜に、このままでいいのかな...

と思うこともありますが

働く必要がでてきたら

その時はその時にやり



今は家族を支えるのが

生きがいなわたしでい.ᐟ



人生、人それぞれ



今の自分に誇りを持って

肩肘張らず、胸張って

生きていけたらいいな

と思う今日この頃(*´・ω・`*)



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね