ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



今夜はささみチーズフライです꙳⋆



メインのみ準備完了なり♩ˎˊ˗




.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*




毎年夏に買うけれど

使いきれず捨てていたもの

2点をご紹介・・・



1点めは、

虫除けスプレー



夏が終わったら一応1年間眠らせて

翌年、古いものは捨てて

新しいものを買う。。


という色々な無駄が

生じておりましたショックピリピリ



今年は小さいタイプを選びました





正直売り場でかなり悩みました

だって大きい方がお得なんだもーん



でもきっと今年も余らせる。

それってかなりの無駄しょんぼり



翌年まで使うのも全然アリだと

思いますが...


なんとな〜く

古いのを使いたくない

効果も落ちそうだし。


毎年新しく購入していました



小さいと持ち運びも便利だし

保管場所も取らずよき


今年はうまい具合に

使い切れるといいな〜(*´ `)





2点めは、

子供用日焼け止め



これもね、毎年余らせてしまうモノ。


今まではこちらの商品をリピート

お世話になっていました



今年は大人と一緒に使えるもの!!



ってことで無印の日焼け止めをセレクト



今のところ我が子たちには

肌トラブルなく使えています\(  ◡̈ )/


私も首、腕、足には

こちらをガシガシ使っています

ガシガシ...?...?




この2つの無駄問題が

解決したことで

憧れのミニマリストに

少しは近づけたかなねーふふ




家計も助かりますーOK ˖°




これを機に、

なるべくコンパクトに暮らして

いけるよう少しずつ暮らしを

見直していきたいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね


\ナイトキャップかなりおすすめです/