ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



今日は友達と会う日でした✌︎

私が心から会いたいと思える

数少ない友達の中のひとり。




広く浅くな付き合いが苦手な私


付き合いランチだと

前後ですこぶる機嫌が悪くなり

自分の心身にも

家族にも


影響です( •̅༥•̅。 ) ピリピリ



乗り気じゃない場合、

ラインでの日時・場所決めも

嫌すぎてたまりませんのですあせる


しかもそれを悟られないように

めちゃくちゃ気を遣うし...




だから今は、

心から会いたいと思う

人とだけ会うようにしています



そうもいかない場面も

ありますが...


子供達が2人とも小学生に

なってからは

やりやすくなりました( ˘ᵕ˘ )




なので、

今日はとても楽しみだったのです♩ˎˊ˗


うちに来てもらう予定でしたが

訳あって友達の家の近くで

ランチすることに急遽変更!!



たくさん話せて

いろいろ聞けて

リフレッシュできましたキラキラ



家の中が綺麗になったのも

よかったよかった◜. ̫.◝



        -・-・-・-・-・-・-・-・-



家を出るまでに夕飯を

作っておきました(*◡̈)



夕飯の準備が何もできていないと

帰ってきてからが大変なので。。


『もうお惣菜で良いやー』


ってことにも

なりかねません⸜( ¯⌓¯ )⸝



YouTubeで観てから

作ってみたかったモノ。


ささみで作る酢豚 - 酢鶏?


ささみを玉ねぎのすり下ろしに

漬けておくと柔らかくなるらしい!



隠し味に入れるのが

ママレードジャムだっっオレンジ˖°



野菜は冷蔵庫にあるのが

玉ねぎとピーマンだったので

そちらの2種類のみで。



先にオリーブオイルでニンニクを

炒めてから作りました


味見したところ、

ママレードの風味をほんのり

感じることができて

美味しかったですにやり



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね


\本日20時から始まりますね❤︎/

イベントバナー