ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )




小5娘はキッズ携帯使用中ですが

塾のお友達はスマホを持っているらしく


羨ましい〜。欲しいよーおーっ!


っと、

おねだりされていますのん|*′-′)




先日そのスマホ所有のお友達が

塾でラインの話をしていたらしく


その子、

あるライングループに所属しており


『グループ内には会ったことない

知らない子もいるんだって!』


母、どゆことポーン? 状態。



『女子のグループに1人男子がいて

その子をムリやり退会?

させたんだって!』


とかとか。


そういった内容を楽しそうに

話すらしいのですDASH!DASH!


もう、母、

ポカーンです...チーン





最初から我が家は

中学に上がるタイミングで

持たせようと思っていましたが


やっぱり小学生で持たせるのは


ムリ!!!


対処しきれませんし

無駄な悩みを増やしたく

ありません。 



我が子がトラブルに巻き込まれる

のは嫌なので


スマホチェックして

ラインチェックして


って私のことだから

いちいちチェックしてしまうこと

間違いなし( °꒫° )



ある程度年齢が上がり

良識が出てきたら

あまりトラブルもないのかな?



また違う種類のスマホトラブルは

ありそうですよねハッ



スマホを持つその日まで

娘や息子には健全な判断が

できるようになっていて

もらいたいものですパー˙࿁˙ )




.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*




その後

夫と私で娘を囲んで会議( •̅༥•̅。 ) 




ここ1ヶ月ほど塾からの帰りが遅く

(話に花が咲いている模様)


帰りが遅くなり始めた頃から

スマホ欲しいスマホ欲しい

言うようになりました


成績もかなりムラがあります



『お喋りしに塾に行っているんじゃないよね。』


『パパもお仕事して◯◯が塾に

行けるように頑張るから。』


『◯◯も行きたい学校に行けるように

頑張ろうね。』



的なお話に



娘→涙汗



ハッとした顔をしていた娘氏。


少しでも響いてくれていると

いいけど(  ¯⌓¯)




休憩タイムで一息˖°


夫と買い出しに行った時に

いつも通りモンカフェの

ドリップコーヒーを買おうとしたら


飲んでみたいって言ってたから

これにしよう

と、贅沢〜なスタバのORIGAMIを

カゴに入れてくれました..


家計からの支払いですが。


スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー ハウスブレンド(5個入*2箱セット)


ちなみに、そんな夫は

ブラック飲めません(。-∀-)




 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね

\これほしい꙳⋆/

\使いやすそう/