ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



先週、義母に早めの母の日

のプレゼントを渡してきました♩ˎˊ˗



以前から欲しいと言っていた

エコバッグを求めて、

デパートまで買いに行き

プレゼントしました看板持ち



こちらではありませんが...


こちらのセットめっちゃ可愛い

お値段はこのくらい☝︎でした





私の母には毎年恒例の

一緒にランチに行く

ガーデニング用のお花チューリップオレンジ



をお出かけがてら

買いに行こうと

思っています(*´・ω・`*)



今朝起きてリビングへ行くと

休日は早起きなお子達が

すでにテレビタイムしていて


ママいつもありがとう飛び出すハート

と娘(*´ `)


あれ?今日って母の日?

と息子...(。-∀-)


おーーーい息子よ!!


って、そんなもんですよね真顔



      -・-・-・-・-・-・-



ここからは

特別費のおハナシお茶


両家の母に買う

母の日のプレゼントは

特別費からの

出費です。



今年の1月から今日までに使った

特別費の金額は


530,000

ですハッ


正直、予定に含まれていない

出費もあり予定より多いですちょっと不満




お年玉

家族のBD

親戚のお祝い
イベント費用

固定資産税

車税金

母の日

塾冬季講習

塾テキスト代

塾特別講習代


◌外食費用

◌寝具買い足し

◌リビングインテリア

☝︎この辺りが予定外出費



残りの金額は

52,000円...


これから夫のお給料が多い月に

とっておかないと

年末までに絶〜っ対足りない‼︎



我が家は月々のお給料で

やりくりして(貯金含む)

なるべくボーナス頼らず

生活が回るようにしています。



そしてそして、

ボーナスはどどーーーん

貯められるように!


日々のやりくり頑張りまっす(ง ˙᷅ᵌ˙)ง



最近読書タイムをとっていて...


私の中ではかなりヒットだった本。


読書記録つけたいなァ本


大好きな時間〜コーヒー✩⡱


 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね

\エントリー大切です♩/

イベントバナー