ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんばんは☽

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



今日は母とランチでビビンバを

食べました音譜

話すことが溜まっていて

お喋りが止まりませーんパー

でした。



今日母と会ったのは、

近況報告をしたかったのもありますが



今週お子達の服の衣替えをしたら

サイズアウトした服が多く、


急いで

ショッピングモールで

お買い物したかったのです!!




小5娘も小2息子も

まだ母チョイスの服を

喜んでくれまし(◦ˉ ˘ ˉ◦)



学校帰宅後のお子達に

『ママ、センスいい〜合格

と褒めてもらえて

上機嫌になる単純アラフォー。




絶賛衣替え中の我が家


毎年冬のコートはクリーニングに出さず

アクロンを使いほぼおうちクリーニング

していますOK



我が家にある衣類の中で

クリーニング店に出すものは


・夫のスーツ

・喪服

・夫が所有しているモンクレール


くらいですセーター✩゚



モンクレールも家で洗ってみたい

と思いつつ、さすがにいので

自分で洗ったことはありません。。



モンクレールは

我が家の困ったさん( •̅༥•̅。 ) 



あまり着ないのに

冬の終わりには

クリーニングに出さないと

いけなくて...

金額も高額なのですドンッ



買う時も高いし

維持費も高いあせる



近頃は暖冬なので

一冬で着るのは数回(;ᐛ )



7年くらい前に購入しましたが

その時は購入後のことなんぞ

考えていませんでした凝視



そろそろ手放して欲しいなぁ

な〜んて思っている

妻でございますねー



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね

イベントバナー

 

夏に向けてこちらのパーカーポチってみました\(  ◡̈ )/