ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんばんは☽

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



サムネは最近手土産でもらった

懐かしいフルーツチョコです。

子供の頃たまに食べていて

久しぶりに食べました.𖤣𖥧 ⠜

【公式】新宿高野 フルーツチョコレート平袋|ギフト お取り寄せスイーツ 内祝い お菓子 洋菓子 お祝い 個包装 詰め合わせ 手土産 チョコ 大量 母の日



今日は急遽息子の友達が

遊びに来ることになり、

お菓子を買い足しましたマカロン✩⡱



レシート紛失...

¥700円くらいだったので

¥700円ってことで

家計簿には記入しておきます...あせる




   -・-・-・-・-・-・-




さっき息子を習い事へ送って行き

久しぶりに見学していたら、

隣のママ達の話し声が



まーうるさい!!



見学系の習い事だと

きっとアルアルですよね(*´・ω・`*)



バリバリ固有名詞が出てくる話を、

そんな大声でして大丈夫?

って感じの内容で


『どこそこの子は愛情不足』

『どこどこ小は口が悪く素行が

悪い子供が多い』


などなど。。

周りにも保護者の方は数名いましたし

もしかしたら該当する人近しい人が

いるかもしれないのに...と

聞いているこちらがハラハラでした



はぁ。

どっと疲れました。



ちなみに私はなるべく1人で

見学したい派


なんとなくで話すのって

超絶苦手ಠ_ಠ



せっかく子供の頑張りを

見られる時間なのに


話すことに気を取られてしまうのは

内心すごーーーく


たまに話しかけられたら

愛想良くしますが...

だから、なるべく知り合いを

増やしたくないのが本音ドンッ



幼稚園の頃はそうも

いきませんでしたが、

お子達が2人とも小学生になり

連絡はとりたいママとだけ。

が、しやすくなりました



スーパーとかでの

『あっパー音譜

て立ち話もすごくイヤなんです



今年の密かな目標として

必要以上に愛想良くしない

を掲げているchokinです( ¯ᒡ̱¯ )و




 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね