ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんばんは☽

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



我が家、朝は基本ご飯



4月から娘・息子共に習い事に

おにぎりを持って行くようになり

お米の消費が今までに比べて

早い...おにぎり



と言っても、

うちは誰もお弁当を持って行かないので

作る方に比べたら大したことないですが

我が家比べです(;´∀`)



小2息子が最近

おかずを食べる量が増えてきて

買うお肉の量も多くなりましたステーキ˖°



嬉しいことですが・・・

食費がかさむぜーー(;゚∀゚)



これは苦しい悲鳴なのでしょうか?

嬉しい悲鳴なのでしょうか?ねー




節約に励むようになり

玉ねぎ・にんじん・芋類

はほぼ必ず買うようになりました!



玉ねぎは昔から好きですが

にんじんと芋類は買っても

余らせてしまう存在でしたあせる



が、日持ちがするし←これ大事◎

あると必ず使える万能野菜ってことに

今更ながら気がつきました(*´・ω・`*)



今日はあと一品ほしくて

さつまいもを使って

チーズ入りの揚げボール?

作りましたOK✩゚



お味はコンソメ味

これはおやつにしてもよき。



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね