ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



物欲がすごい...近頃のわたし...

あれやこれや欲しいものが

たくさんありますダッシュ




なるべく我慢はしつつ...

使える分でガス抜きしつつ

上手くコントロールしています(*´ `)



   -・-・-・-・-・-・-・-・-



我が家は1馬力夫のお給料で

生活していますブルー音符

そんな夫の3月のお給料手取り額を

公開します!




45万円でした札束

千の位以下は省略。




今月も

老後のための貯金

子供達の大学費用積み立て

分は天引きし、


残りのお給料を

使う分の積み立てにまわしたり

水光熱費や住宅ローンなど

全てにおける生活費として使います




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




我が家が1ヶ月生活するのに

必要な金額は貯金分も合わせて

42万

でしたが、


習い事代などが増えたため3月分から

43万

に変更します財布⑅ ˖°



お給料プラス分の2万円は

全て特別費へまわしました! 



引き落とし分は通帳に入ったままで

現金管理分のみ

ATMでおろしてきました。


\毎月の現金管理の内訳/

1. 翌月のやりくり費

2. 現金払いするもの

3. 夫のお小遣い&昼食代

4. お給料プラス分





1ヶ月のやりくり費は

変わらず9万円(*`•o•´)

 
・食費5万5千
・雑費1万5千
・レジャー費1万
・美容費1万


食費と雑費はスライド式家計簿中。


4月28日で終了予定なので

7万貯まります\(  ◡̈ )/!!

スライド式家計簿を始めて

初のおうちボーナスです❤︎



お得意の皮算用で、

使い道を考えるのが楽しすぎます〜パー ✩゚



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね