ご訪問いただき、いいねも

ありがとうございます(*◡̈)


『へそくり100万貯める‼︎

そんな目標を掲げたのは平凡な専業主婦


目標達成するまでの道のりを

こっそりキロクします

202310月〜


ごはん・掃除・家計簿など

日々の暮らしを綴っていますチューリップピンク


こんにちは✲

節約専業主婦の

chokinです( * ¨̮ * )



突然ですが、

マンションベランダの排水溝は

お隣さんと共有。



我が家の排水溝は

掃除ができますが

お隣の家の排水溝は掃除が

できないのです...|*′-′)



気にしぃの私は、何がなんでも

隣の家の排水溝にゴミや汚れが

流れていかないように

勝手にめちゃくちゃ気を遣って

いますのん( °꒫° )




友達のマンション、

その件でトラブルが

あったらしいのですハッ


最終的には弁護士が就くほどの

トラブルに発展したらしく、

そうなるとお金も

いくらかかるんだろう( ´^`° )




我が家は小さなマンションなので

トラブルになればたちまち

噂話は広まって。。真顔


考えただけで恐ろしい〣( º-º )〣




直接注意されたら改善の余地がありますが

こっそりとひっそりと不快に

思われていたら...

考えると申し訳ない気持ちで

いっぱいになりますし...(  ¯⌓¯)



あ、そうならないように

ベランダの排水溝掃除は

徹底してやっているつもりです



さらに、

雨の日に汚れた水が流れないよう

ゴミキャッチとして




これを溝に置いておりますねー


これがかなり良い感じに

小さなゴミをキャッチして

くれます流れ星



ベランダの溝をを綺麗に保つことで

私、安心して暮らせています。

というお話でした(・∀・`*)



 \フォローしていただけると、嬉しいです/

フォローしてね

エントリー大事です❤︎

イベントバナー